初めて見る方へ「ワンパンマン 3期」

2024春アニメ

ただの平凡な若者、サイタマはワンパンで相手を倒してしまうほどのパワーを持つ。趣味で行っていたヒーロー活動の中で、自分の圧倒的な力が原因で真の挑戦や興奮を見つけることができないことが悩みの種でした。最強の相手を探している間にいつしかヒーロー協会に属する本物のヒーローに。そのキャラクターは強い個性のため敵も多いが、本物の強さを持つヒーローを引き寄せる存在に。

今までのヒーロージャンルのストーリーを覆す面白さ、型破りで破天荒なキャラクターは全くもってヒーローらしからぬ人格など。ありがちな設定やヒーロージャンルのストーリーをユーモアと圧倒的なアクションシーンで魅了していく物語

第1シーズン 2015年 第2シーズン 2019年に続いて、第3シーズンが2024年4月よりスタートします。

見どころガイド

まま
まま

ねえ、最近よくテレビで見る『ワンパンマン』ってアニメ、あなたも見てるの?

りお
りお

うん、見てるよ!サイタマっていう、どんな敵も一撃で倒しちゃうヒーローが主人公のやつだよ。めっちゃ面白いんだけど、ママも知ってる?

まま
まま

聞いたことはあるけど、詳しくは知らないわ。どうしてそんなに強いの?

実は、サイタマが強くなったのは、毎日腕立て伏せと腹筋とスクワットを100回ずつ、それに10km走るっていう、すごくシンプルなトレーニングを3年間続けたからなんだって。そのせいで、髪の毛も全部抜けちゃったらしいよ。

まま
まま

ええ、そんな理由で?でも、それだけでそんなに強くなれるものなの?

りお
りお

まあ、それがこのアニメの面白いところで、普通じゃ考えられないよね。サイタマ以外にも個性的なキャラクターがいっぱい出てきて、彼らが所属するヒーロー協会の中での立ち位置とか、色々なドラマがあるんだ。

まま
まま

ヒーロー協会?なんだか複雑ね。でも、サイタマはそんなに強いのに、みんなに認められてるの?

りお
りお

実は、彼の強さを本当に理解してる人は少なくて、だからこそランクが低いヒーローとして始まるんだけど、徐々にその実力を認められていく過程があるの。そのギャップが、見ていて応援したくなるんだよ。

まま
まま

ふうん、そういう話なのね。大人でも楽しめそうね。

りお
りお

そうなんだよ!サイタマのキャラクターやストーリーが深くて、ただのアクションアニメじゃないんだ。ママもきっと好きになると思うよ。一緒に見ない?

面白そう!ちょっと見てみるわ(^^♪

主要キャラクター

主人公 サイタマ
(CV:古川 慎)

相手をワンパンで倒してしまうが理解されにくい性格のヒーロー

ジェノス
(CV:石川界人)

サイタマの唯一の弟子。体はメカの半サイボーグで、サイタマの圧倒的な強さを学び中

ガロウ
(CV:緑川光)

人間でありながら最強の怪人を目指す。シルバーファングの元門下生

登録されているヒーローはS級、A級、B級、C級とランク分けされており、約400名。個性が強く格闘系、エスパー等タイプも様々なヒーローたち。個性的な怪人たちも見どころの一つです。

アニメ情報

原作ONE・村田雄介
シリーズ構成鈴木智尋
キャラクターデザイン久保田誓
黒田新次郎
白川亮介
音楽宮崎誠
アニメーション制作J.C.STAFF
第1シリーズコミック7巻まで
2015年
第2シリーズコミック8巻~16巻
2019年
第3シリーズコミック17巻~
2024年

配信情報

りお
りお

第3シリーズ開始に伴い、配信が再開されているサービスもあります。第1シリーズから続けてみると面白さ倍増! 今回初めての方は、ぜひ第1シリーズからのチェックがお勧めです!!

  • dアニメ 配信中
  • hulu 1期のみ配信中
  • amazonプライム 1話無料 2話以降220円
  • U-NEXT 配信中

原作は「となりのヤングジャンプ」で無料配信中

タイトルとURLをコピーしました